こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、埼玉県内や都内を中心に、建物のガス配管工事を請け負っている、有限会社なかよし技巧です。
ガス工事や配管工事の仕事は、専門的で難しいイメージがあり、未経験者には厳しいと思う人もいるでしょう。
しかし、ガス工事の仕事は未経験からでも始められます。
今回は、ゼロからのスタートでガス工事のプロを目指せる方法をご紹介いたします。

未経験者を採用する会社を探す


ガス工事のプロを目指すには、まずガス工事の求人を探すことから始めます。
その際、求人の内容に「未経験者可」などの文言があるか確認するとよいでしょう。
次は、ピックアップした会社のホームページをチェックします。
ホームページには、求人情報に記載されていない情報もあります。
より詳しい会社情報をチェックすることで、自分の希望に合う会社なのかを判断します。
そして採用となれば、ガス工事のプロへのスタートラインに立つことができるのです。

現場での経験を積み重ねる

ガス工事会社に入社した後は、先輩の指導の下、現場での経験を積み重ねていきます。
知識と技術を身につけ、徐々に仕事を覚えていくと、できる作業が増えていきます。
そうなれば、さまざまな仕事を任せてもらえるようになるでしょう。
仕事を任せてもらえるようになれば、さらに多くの経験を積むことができ、ガス工事のプロへ少しずつ近づくことができます。

経験と技術を活かし資格を取得する

プロを目指すのであれば、資格の取得は必須です。
なぜなら、ガス工事の中には有資格者でなければ施工ができない作業があるからです。
知識と技術が身についてきたら、資格の取得を目指しましょう。
例えば、プロパンバスの設備の設置や配管工事を行うには「液化石油ガス設備士」の資格が必要になります。
資格を取得することで仕事の幅を広げることができ、さらに努力すればガス工事のプロとなれるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、ガス配管工事における現場スタッフの求人を募集中です。
未経験者の採用枠も若干名ございます。
ガスの配管工の経験者・有資格者を優遇しており、力を発揮して頂ける応援体制も整っております。
ガス配管工事やガス機器の設置などにご興味のある方はぜひご応募ください。
また、ガス配管工事などに携わって頂ける協力会社様も募集中です。
弊社は、身近なライフラインであるガスを通じ、暮らしをサポートする施工を行っております。
同じ思いを持ち、力を合わせて頂ける協力会社様は、ぜひ弊社にご連絡ください。
お気軽に求人・協力会社様募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479