こんにちは。
埼玉県さいたま市を拠点に活動する有限会社なかよし技巧では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物を対象に、引き込み工事や設備工事といったガス配管工事全般を承っております。
今回は未経験からガス配管工事業者への転職を目指す方に向けて、この業界で働くために必要なことについてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動の際に役立てていただけますと幸いです。

体力づくり・体型維持を徹底!

配管工の仕事が体力的に大変な部分があることは、多くの方がご存じでしょう。
未経験から転職するとなると、最初は覚えなければならないことばかりで、頭を使う場面も非常に多いです。
そんな中で体力的な余裕がないとなると、余計につらいですよね。
転職後、気持ち的にも少しゆとりがあった方が仕事にも慣れやすいでしょうから、体力に自信がない方は自宅で筋トレをするなどして、体力づくりにぜひ励んでみてください。
またガス配管工は、狭い場所での作業も非常に多いので、柔軟性のあるほうが仕事がしやすいでしょう。

特別な資格がなくても問題ありません!

未経験からの転職となると、資格がないのにどうしよう……と不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、とくに心配はいりません。
会社によって対応が異なる部分ですが、弊社では求人に応募していただくにあたって、配管工事関連の資格は一切求めておりません。
もちろん、あるに越したことはありませんが、受験するにあたって実務経験が必要とされる資格も多いので、まずは入社してから学んでいくのが大切だと考えています。
ただ移動が多い仕事にはなるので、普通自動車免許は持っているほうが有利だといえるでしょう。

無理なく働きたい方!ご応募大歓迎です

未経験者がガス配管工事業者で働くために必要なことについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ありがたいことに弊社は、業績好調ということもあり、求人募集を随時行っております。
未経験の方は、本当に続けられるだろうか、無理をしなければならない会社はできれば避けたいなど、いろいろと不安もあることかと思います。
弊社は、土日休み・勤務時間も8:00~17:30で、夜中まで残業をしていただくこともありません。
無理なく高収入を目指していただける環境ですので、ぜひ安心して求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479