こんにちは。
埼玉県さいたま市を拠点に活動する有限会社なかよし技巧では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物を対象に、引き込み工事や設備工事といったガス配管工事全般を承っております。
今回はガス配管工の仕事に少しでも興味を持っていただければと思い、ガス配管工の業務例についてご紹介いたします。
現在、転職先をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧いただけますと幸いです。

一般住宅の暮らしをサポート!

新築で家を建てた際、水道や電気、ガスが使えないと住みたくても住めないですよね。
そこで私どもガス配管工は、人々が快適に暮らせるようにガス管を引き込んだり、給湯器やガスメーターを設置したりします。
また、ただ単に新しく設置するだけでなく、既存の配管の老朽化などについても対処していかなければなりません。
ガスの配管は普段人の目に届くような場所にありませんし、一般の方ではメンテナンスが必要かどうかを区別するのも難しいです。
それでいて放置し続けるとガス漏れなどの危険性もあるので、必要なタイミングでプロがしっかりとメンテナンスを施していく必要があります。
このように人々のライフラインを維持できるようにサポートしていくのが、私どもの仕事の一つです。

複雑なマンション・ビルの工事も対応します!

ライフラインについては、一般住宅だけでなくマンションやビル、商業施設でも維持しなければなりません。
会社によっては、一般住宅での工事のみに対応している場合もありますが、弊社ではマンションやビルなど、複雑で難易度の高いガス配管工事も承っております。
一般住宅と違って配管を分岐させるなど、より高度な技術が必要です。
ガス配管工として一流の技術者を目指したい方であれば、多くのことが学べるので楽しみながら働いていただけるのではないでしょうか。

一生ものの技術を弊社で身につけませんか?

ガス配管工の業務例を簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
今回の内容を読んでみてガス配管工の仕事に興味が湧いた!方は、ぜひ弊社求人に応募して、一生ものの技術を身につけませんか?
未経験だと収入があまりよくないのでは?と不安になる方もいるでしょうが、スタートの月給が25万円からとなっておりますので、十分安定していますよ。
ガス配管工事に関する資格をお持ちでない方も、普通自動車免許のみでご応募可能ですので、興味がございましたら弊社Webサイトより求人内容をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479