こんにちは。
埼玉県さいたま市を拠点に活動する有限会社なかよし技巧では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物を対象に、引き込み工事や設備工事といったガス配管工事全般を承っております。
ガス配管工への転職を検討しているものの、将来性はあるのだろうかと不安を抱いている方はいませんか?
今回はそんな皆さまの転職を少しでも後押しできればと思い、ガス配管工の将来性についてお伝えしていきます。
なかなか転職する勇気が出ないとお困りの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

景気に左右されない!

新型コロナウイルスや各地での自然災害などを受け、いきなり経営が苦しくなった会社が日本にはたくさんあります。
そのため不景気に陥ったときに、自分も仕事を失うのではないだろうかという不安は、誰もが抱いているのではないでしょうか。
しかしガス配管工を目指すのであれば、突然のリストラなどの心配はいりません。
そもそもガス配管工の仕事は、人々のライフラインを守るために常になくてはならないもので、災害時などは復旧工事などで逆に忙しくなるほどです。
景気に左右されることなく、安定して収入を得たいとお考えの方には、ぴったりの仕事ですよ。

資格取得で収入アップ!独立も目指せる

ガス配管工のキャリア形成についてですが、基本的には未経験から実務経験を積んで、配管技能士の資格に挑戦することになるでしょう。
さらに管工事施工管理技士の資格取得に挑戦し、現場監督などへのステップアップを目標とする方もいます。
このような資格を取得すれば資格手当が入る可能性もありますし、将来的に独立開業を目指すこともできます。
景気に左右されず、一定の需要があるガス配管工の仕事であれば安心して独立できるでしょうから、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

業務拡大に向けて従業員募集中!

ガス配管工の将来性について簡単にお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
将来的に独立を目指している方に朗報です。
実は弊社なら未経験からのスタートでも、3年ほどで独立を目指すことができますよ。
それだけでなく収入面や休暇の面においても、他社に負けない待遇をご用意しております!
安定した仕事をお探しの方や、将来独立を視野に入れて知識と技術を身につけたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
未経験者・経験者、年齢や学歴を問わず、皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479