こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、ガスの引き込み工事や設備工事などを手掛ける、有限会社なかよし技巧です。
弊社では埼玉県内や都内を対象に、住宅や商業施設、アパートなどさまざまな建物でガス配管工事を承ってまいりました。
最近はAIの技術などが発展し、レジが機械化されたりあらゆる仕事がコンピュータ化しています。
そんな様子を見て、自分の仕事もいつかなくなってしまうのでは?と不安を覚え、手に職を付けたい!と考えている方が増えてきているようですね。
今回は手に職を付けたいとお考えの方にガス配管工の仕事をぜひおすすめしたく、この場をお借りしてその理由についてご紹介いたします!
興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

未経験からでも挑戦しやすい!

ガス配管工の仕事がおすすめな理由は、まず未経験からでも挑戦しやすいということが挙げられます。
例えば手に職を付けるといっても、看護師や医師などのように資格の勉強を数年積み重ね、試験に合格してからでないと転職できないとなると、ハードルが高いと感じてしまいますよね。
しかしガス配管工を目指すのであれば、資格がない状態からでも転職自体は可能です!
移動手段が車になることが多いので普通自動車免許を問われることはあるかもしれませんが、何年もかけて国家資格などを取得してからでないと転職できないというわけではないので、未経験から手に職を付けたい方にとってはなかなかうれしい条件だといえるのではないでしょうか。

高収入も目指せる!

未経験からいざ転職できたとしても、そこそこの月給を得るまでに何十年もかかるとなればそれはそれでつらいですよね。
その点でもガス配管工の仕事は、未経験からのスタートでも月給20〜25万円以上の求人がそれなりに存在するので、収入面でも満足感を得やすいです。
例えば弊社の場合は25万円からスタートし、将来的には35万円以上も問題なく目指していただけます。
ガス配管工の仕事は技術を磨くことが収入アップに直結する、この点も手に職を付けたい方におすすめしたいポイントです。

経験不問!ガス配管工大募集

手に職を付けたいとお考えの方にガス配管工の仕事がなぜおすすめなのか、その理由についてご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
現在弊社ではガス配管工の経験の有無を問わず、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
未経験からでも一生ものの技術を身に付けられるよう丁寧に指導いたしますので、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479