こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、ガスの引き込み工事や設備工事などを手掛ける、有限会社なかよし技巧です。
弊社では埼玉県内や都内を対象に、住宅や商業施設、アパートなどさまざまな建物でガス配管工事を承ってまいりました。
さて皆様、ガス配管工が活躍するのは一体どのようなときか、ご存じでいらっしゃいますか?
今回はガス配管工の仕事についてもっと皆様に興味を持っていただければと思い、ガス配管工がどのようなときに必要とされているのか、その点についてご紹介します。
ガス配管工の仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

建物が存在する場所では常に需要あり!

転職を考えたときに、将来的にその仕事の需要があるかどうかを重視される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その点で考えるとすれば、ガス配管工は建物が存在する限り常に必要とされるので、今後も需要が尽きることはまずないといえるでしょう。
新築工事の際のガス配管工事もそうですし、法律で定められている定期点検など、ガス配管工の仕事は一度工事を終えたらそこで全てが終わりというわけではありません。
将来を考えて安定した仕事に就きたいという方には、非常におすすめの仕事ですよ。

災害時の対応で街に貢献!

大きな災害が起きた際、電気などと同じようにガスも使用できなくなることがありますよね。
このような緊急時、電気会社と同様にガス関係の業者も復旧作業を行います。
万が一どこかでガス漏れしていて爆発事故を起こしては大変ですし、使えなくなったガスを一刻も早く復旧し、いつも通りの生活を取り戻す作業も行わなくてはなりません。
その点でいえば街や人に貢献できる仕事がしたいという方にもぴったりの仕事ではないでしょうか。

ガス配管工として地域に貢献しませんか?

ガス配管工がどのようなときに必要とされているのかという点についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように将来的にも需要が安定していて、なおかつ地域に貢献もできるガス配管工の仕事に、あなたも挑戦してみませんか?
未経験の方でも一流のガス配管工へと成長できるように、基礎から丁寧に指導します。
求人の詳細については弊社Webサイトにて掲載しておりますので、少しでも興味がございましたらこの機会にぜひご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479