こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、ガスの引き込み工事や設備工事などを手掛ける、有限会社なかよし技巧です。
弊社では埼玉県内や都内を対象に、住宅や商業施設、アパートなどさまざまな建物でガス配管工事を承ってまいりました。
さて今回は異業種からガス配管工への転職を考えてはいるものの、なかなか一歩踏み出すことができないという方に向けて、ガス配管工の年収と収入アップの方法についてご紹介いたします。
年収がいくらぐらいなのか、そして収入アップが可能かどうかという点は転職するにあたって非常に気になる部分かとも思いますので、興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね!

ガス配管工の年収はどのぐらい?

地域や経験年数、保有資格などによっても変わってきますが、ガス配管工の年収は未経験・初任給が250万円前後、全体平均が380万円程となっております。
月給に換算すると未経験・初任給で20万円ほど、全体平均が30万円ほどです。
ちなみに弊社の月給をお伝えいたしますと、未経験からのスタートで月給25万円以上、経験に応じて35万円以上の方もいらっしゃいます。

収入アップの方法は?

無事に転職して次は収入アップを目指したいという目標ができましたら、まずは資格取得に挑戦しましょう。
ガスを扱う仕事は専門性も高く、危険を伴う部分もあるため、さまざまな場面で資格が問われることになります。
多くの方が最初に目指すのは配管技能士という資格になりますが、この資格を取得した後は管工事施工管理技士という更に難易度の高い資格の取得を目指す方が多いです。
会社によって昇給の度合いは異なりますが、管工事施工管理技士の資格を取得すれば昇給が見込める場合もございますので、高収入を目指している方は積極的に資格取得に挑戦してみてくださいね!

現場スタッフ求人!普通自動車免許でご応募可能

ガス配管工の年収と収入アップの方法について簡単にご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
ガス配管工に転職したくても、最初に資格を取得してからでないと応募できないのでは?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社の求人には普通自動車免許のみでご応募可能です。
専門的な資格の取得は、入社後に先輩スタッフから知識と技術を吸収した後で挑戦していただければ問題ございませんので、ガス配管工の仕事に興味がございましたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479