こんにちは! 埼玉県さいたま市を拠点に活動しております有限会社なかよし技巧です。
弊社では、設備工事に伴うガス配管工事を承っております。
ガス配管工事は女性の方にもオススメの職業です!
建築関係の職業の中でも比較的女性比率の高い職業ということもあり、年々そのハードルは下がってきております。
今回は、具体的にどういった理由で女性の方にオススメなのかを解説いたします!

女性ならではの強みが生かされる!

そもそもガス配管工事において最も求められるものは、「仕事の正確さ」です。
他の建築関係の職種と同様肉体労働としての側面はあるものの、同時に限られた狭い空間での施工を工夫していく頭脳労働としての側面もあります。
万が一にもガスが漏れだしてしまわないよう、確実な施工を徹底しなければなりません。
そうした作業は、女性ならではの手先の器用さや慎重さ・注意力が大いに役立つことでしょう。
仮に体力面に自信がなかったとしても、そういった部分でカバーすることが可能です。

手に職をつけるメリットが生きやすい!

ガス配管工は、自身の腕前がものをいう職人の世界です。
生活に不可欠なインフラ工事を扱うこともあり、需要が時代の変化や景気の波の影響を受けることはほとんどありません。
一定のスキルさえあればいつでもどこでも働けます。
結婚や出産・子育てなどによって生活事情が変わりやすい女性の方こそ、そのメリットを享受しやすいのです。

私たちと一緒に働いてみませんか

現在弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
職歴や年齢だけではなく、性別も不問としておりますので、女性の方からのご応募も大歓迎です!
体力的に自信がない方でも、個々に合った作業量から始めていただけますのでご安心ください。
ガス配管工事を通して、弊社でハツラツと働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479