こんにちは! 埼玉県さいたま市の有限会社なかよし技巧です。
設備工事に伴うガス配管工事を承っております。
皆様は、配管工事の種類についてご存じでしょうか?
配管工事にはさまざまな種類がございますが、今回はその中でも代表的な工事を3つご紹介いたします!

ガス配管工事

ガス配管工事とは、建物の中にガスの配管を通して、料理や入浴などさまざまなシーンでガスを使えるようにする工事のことで、弊社の主力業務でもあります。
配管工事の中でも、特に私たちの生活と密接に関係している工事といっても過言ではないでしょう。
ガス配管工事には都市ガスの工事とプロパンガスの工事の2種類に分かれており、それぞれガスの供給方法が異なるため、工事に求められる知識や技術も異なってきます。
いずれにせよ、ガス漏れなど大きな事故を引き起こす事態を防ぐためにも品質を重視した工事が求められます。

水道配管工事

ガス同様、ライフラインの主となる工事です。
大きく給水管引き込み工事・屋内配管工事・下水道排水設備工事の3つに分けられます。
これら3つの工事が完了して初めて水道が使えるようになります。
ちょっとした施工ミスによって、漏水や下水が上がってくるなどといった事態を引き起こしてしまうことにもなりかねないため、作業は慎重かつ確実に行わなければなりません。

ダクト工事

綺麗な空気を循環させる配管の工事です。
ダクトに不備があると悪臭の充満や一酸化炭素中毒を引き起こしてしまうことになりかねません。
多くの人々が集まる大きな施設を安全かつ快適に使用するには欠かせない重要な工事です。

新しい仲間を募集しております!

ただいま弊社では、私たちと一緒にガス管工事に携わってくださる新規施工スタッフの求人募集を行っております。
年齢や経験の有無は一切不問です!
頼れる先輩スタッフが基礎から丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
頑張る社員をしっかり応援する会社ですので、3年で独立も可能です!
細かい作業が得意な方・体力に自信のある方などは、ぜひ弊社をご検討ください。
「まずは仕事内容を詳しく聞いてみたい」という方も、どうぞお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479