こんにちは!有限会社なかよし技巧です。
弊社では、埼玉県さいたま市を拠点に、設備工事に伴うガス配管工事を承っております。
給湯器設置におけるガス配管工事について、皆様はどのくらいご存じでしょうか?
今回は、給湯器設置の流れについて詳しく解説いたします!

大まかな流れ

工事前の準備として、搬入経路の確保・商品や道具の搬入、施工箇所の保護養生などを行います。
それらが終われば、本格的な作業がスタートです。
基本的には古い給湯器の取り外しから行いますが、ない場合にはそのまま取り付け作業に移ります。
新しい給湯器の設置の際には、錆びにくい特殊ステンレスのビスが使用されます。
取り付け作業終了後、次に行われるのが、追焚配管・ガス管の接続です。
とくにガス管接続は決してミスが許されない作業ですので、必ず有資格者が行わなければなりません。
給水・給湯管と配線の接続・配管類の保温工事を行った後に、排水工事が行われます。
最後に、リモコンの交換と動作確認が終われば、作業は完了です。

現地調査から工事まで一貫して対応

弊社のガス配管工事は、現地調査から実際の工事まで一貫して自社施工で行っております。
給湯器やコンロといったガス配管工事に関連する設備機器のご相談にも対応しております。
地域の豊かな暮らしを支えるお仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
私たちと一緒に、ライフラインを支えるスペシャリストを目指しましょう!

新規スタッフ募集中!

ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です。
入社後は、一般住宅やアパートなど幅広い建物におけるガスの配管工事に携わっていただきます。
また、時には水道屋さんに呼ばれて、ガス工事の応援にいくこともございます。
普通自動車免許さえお持ちでしたら、業界経験の有無は一切問いません!
未経験の方には、頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。
頑張る社員をしっかり応援する会社ですので、3年で独立も夢ではありません!
細かい作業が得意な方・体力に自信がある方は、ぜひ弊社をご検討ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479