こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
さて今回は、増改築工事をご検討中の皆さまに向けて、増改築時の配管工事の注意点についてお話しさせていただきます。
スムーズに工事を終えるためにも、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

予算は余裕を持って組んでおくこと!

電卓とノート 増改築時に配管工事を行うにあたって、ある程度見積もりは複数の業者から取り寄せられるかと思います。
ここでご注意いただきたいのが、見積もり通りの金額にならない可能性があるという点です。
特にトラブルやイレギュラーなことが発生しなければ見積もり通りの金額で問題ないかと思うのですが、いざ配管工事を実際に行ってみると様々な問題が浮上して、追加工事が必要となることもあります。
したがって、予算は余裕を持って組んでおくことをおすすめいたします。

予定通りに終わらない可能性も…

もう一つご注意いただきたいこととしては、配管工事が予定通りに終わらないかもしれない…という点です。
そもそもの増改築工事自体が天候などの影響で遅れてしまうと、配管工事の予定も遅れてしまう可能性がどうしても出てきてしまいます。
もし増改築工事の期間中に他の物件を借りてそこで生活をする場合には、工事が終わる予定の日ぴったりに解約をするのではなく、工期が遅れる可能性も視野に入れて少し余裕を持って解約の日付を設定しておきましょう。

増改築時のガス配管工事も受け付けます!

給湯器・取り替え 増改築時の配管工事の注意点についてお話しいたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
弊社では増改築時のガス配管工事のご依頼も承っておりますので、はじめての増改築工事で色々と不安を感じている方は、ぜひ一度お問い合わせください!
ガス配管工事のプロとして皆さまの不安をスッキリ解消させていただきます。

未経験者も採用中!

ガスの配管工事も仕事にもし興味がございましたら、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
ガス配管、給湯器などのガス設備工事を手がけてくださる方を弊社では募集しております。
配管工事の技術を身に付けるとこの先も仕事を失う心配はありませんし、手に職を付けたい方や高収入を目指している方、安定を望む方にも非常におすすめです。
未経験者の方も採用中ですので、この機会に弊社の求人募集ページをご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479