こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
配管工事はマンションや商業施設、一般住宅など様々な現場で行われていますが、今回はその中でも工場やプラントで行われている配管工事についてご紹介させていただきます。ガス配管工事についてご検討中のお客様は、ぜひご覧くださいね!

工場・プラントに設置される配管とは?

配管 一般住宅の新築工事で設置される配管といえば、上下水道の配管やガスコンロを使用したりお湯を沸かしたりするためのガス配管というシンプルなものになりますが、工場やプラントではもっと他にも様々な配管が存在します。
例えば食品工場であれば小麦粉などを運ぶ粉体配管があったり、薬品工場であれば薬品を流すための配管があったり、油を流す配管や実に様々な配管が設置されています。
そのため一般住宅の配管工事とはまた少し異なる知識・技術が必要となってきます。
弊社では経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。

工場・プラントの配管工事について

工場やプラントで配管工事を行う際は、工場の稼働にいかに影響を与えないかを重視しております。
全ての配管を一気に工事するとなれば、工場全体の工程がストップしてしまいます。
弊社ではお客様の稼働状況をお伺いし、今日はAの配管、次はBの配管というように、極力工場の稼働に影響がないように進めてまいります。
また工場・プラントの配管工事は規模も大きいので、時には高所作業が発生することもございます。
そのような時は命綱付けるなど安全対策をしっかりと済ませた上で工事を行います。

稼働に影響のない配管工事を!

問い合わせ 工場・プラントの配管工事が必要なものの、工場の稼働に影響を与えるのはできるだけ避けたい…と悩まれているのでしたら、経験豊富な有限会社なかよし技巧までぜひお問い合わせください。
皆さまの工場・プラントの工程などをしっかりとヒアリングした上で、ベストな施工プランをご案内させていただきます。

規模の大きな配管工事に挑戦できます!

現在弊社ではスタッフを募集しております。
一般住宅だけでなく工場やプラントのガス配管工事を手がけており、規模の大きな配管工事に挑戦してみたい方にとってはおすすめの職場です。
求人へのご応募は経験者の方は勿論歓迎いたしますし、これまでに経験が一切なくても特に問題はございません。
少しでも興味がわきましたら、お気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479