こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
さて今回は、配管工への転職について不安を感じている方の参考になればと思い、配管工の仕事に関するQ&Aというテーマでお話しさせていただきます。
配管工への転職を希望している人がどのような疑問を抱いていて、どのように解決しているのか参考になるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

配管工事の経験がなくても働けますか?

Q&A白 このご質問はかなり多いのですが、配管工事の経験がなくても配管工に転職すること自体は何の問題もございません。
未経験でも応募可能となっている求人の多くは資格不問とされているでしょうし、転職してから配管工事の基礎を習い、少しずつステップアップしていけば良いです。
ただ働く時に移動手段として普通自動車免許を必要とされる可能性はかなり高いので、まだお持ちでない方は早めに免許を取得しておくことをおすすめいたします。

年齢制限はありますか?

会社によってはキャリア形成のために何歳まで、と定めていることはあるかもしれませんが、基本的に配管工になるのに年齢はそれほど関係ありません。
何歳からでも挑戦できますし、一度技術を身に付けてたら定年までしっかりと働いていただける仕事ですよ。
また20代でも30代でも頑張る人が稼げる仕事でもあるので、若いうちから高収入を実現している人も珍しくありません。
数年働けば現場監督のポジションも狙えるようになるので、ぜひ挑戦なさってくださいね。

業界未経験者もお待ちしております!

作業服と初心者マーク 配管工への転職を希望している方のQ&Aということでお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
もし未経験からの転職に不安を感じているということでしたら、業界未経験者も歓迎している弊社求人にぜひご応募ください。
先輩スタッフたちが基礎からしっかり教えてくれますし、3年後には独立を目指すことも可能ですよ。

各種ガス配管工事・設備工事の実績多数!

弊社は都市ガスやプロパンガスの引き込み工事をはじめとし、給湯器の設備工事や増改築に伴うガス配管工事など、実績が多数ございます。
専門知識を持つスタッフたちが安全に施工を進めてまいりますので、工事の依頼先をお探しの方や、費用の相談をしてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479