こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
さて今回は、最近の配管工求人の傾向がどのようになっているのか、参考までにお話しさせていただきます。
転職に向けて配管工求人に関する情報を集めていらっしゃる方は、ぜひご覧くださいね。

特に経験がなくても応募できる求人が増加

コケと新芽 最近の配管工求人の傾向としては、やはり経験がなくても応募できる求人が増えてきております。
その背景としては後継者不足、受注に対して供給が追い付いていないといったことが影響しているかと考えます。
配管工事なんて技術職なのに本当に経験がなくて大丈夫なのだろうか…と不安に感じる方もいらっしゃるでしょうが、会社側も一から育てる前提で採用しはじめているのでそれほど心配なさらないでくださいね。

未経験でスタートした場合の収入は?

配管工に未経験で転職した場合、最初の収入がどのぐらいなのかという点も気になる部分ですよね。
配管工の初任給は大体月給17〜20万円前後とされており、決して高いとは言えません。
しかしこれはあくまでも平均値で、弊社のように初任給が月給25万円以上となっている会社も探せば見つかります。
またここから頑張れば更に収入は上がっていきますし、上がっていくペースも資格を取得できればわりと早いです。
月給30万円以上ぐらいまででしたら努力できる方は順調に上がっていくかと思いますので、未経験で転職してもわりとすぐに収入が上がりそうな仕事が良い方は、ぜひいかがでしょうか。

やる気を正当に評価する会社です!

腰に手を当てる人 配管工の求人の傾向について今回はお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし未経験で転職しても月給が高めな配管工の求人をお探しでしたら、弊社求人がおすすめです!
皆さまのやる気を正当に評価して収入にも反映してまいりますので、興味がございましたら一度弊社の求人募集ページをご覧ください。

さいたま市のガス設備工事を受付中

弊社はガス設備工事の経験・知識を駆使して、さいたま市のあらゆる現場でガス設備工事を手がけております。
新規ご依頼も受け付けておりますし、リピーターさまも勿論大歓迎です。
ライフライン事業を通じてさいたま市の発展を陰ながら支えていけたらと考えておりますので、施工業者をお探しの際はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479