こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、一般住宅やアパート、商業施設などのガスの配管工事を請け負っている、有限会社なかよし技巧です。
「暮らしを支えるガス」
そのガス工事は、どのように行われ、どのようなことをもたらしてくれるのでしょうか。
今回は、プロが施工するガス工事の内容をご紹介いたします。

生活に必要不可欠なライフライン


ガス工事とは、ガス機器を設置して住まいにガスを引き込むための配管工事です。
危険物であるガスを取り扱えるのは、ガス工事業者のみであり、生活の基盤となるライフラインの一端を担い、暮らしを豊かにしてくれる存在です。
災害が発生し、ライフラインが1つでも絶たれた場合、生活が成り立たなくなってしまいます。
そういった事態でも、ガス工事業者の速やかな復旧作業により、生活を立て直すことができるでしょう。

快適な住環境を作る

ガス工事で設置するガス機器は、給湯器や風呂釜、ガスコンロなどがありますが、どれも快適な暮らしには不可欠ものです。
他にも、給湯器で熱した温水を、床に設置した配管に通す床暖房などがあり、ガス機器はさまざまな形で私たちの生活を支えてくれています。
入浴や料理、暖房などの日常生活の一部が、ガス工事によって守られています。
ガス工事は、住まいの快適な環境を作る重要な工事なのです。

事故を防ぐ安全な施工

適切なガス工事の施工が行われないと、ガス漏れが起こる危険性があります。
ガス漏れは、爆発事故のような大事故につながる可能性がありますので、注意が必要です。
ガス配管の接続は、ガス工事関連の有資格者でなければ施工できません。
ガス配管工事では、各種工事に対応する資格を持った配管工が、事故が起こらないよう細心の注意を払い施工を行います。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、ガス工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
ガス機器の設置や配管工事の経験者、有資格者の方を優遇しており、力を発揮して頂けるような環境を整えております。
未経験者の方も若干名募集しており、入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
弊社の求人にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
また、ガス機器設置や配管工事の協力会社様も募集中です。
埼玉県内や東京都内を施工エリアとし、安全で快適な配管工事をご提供しております。
弊社とともに、高品質な配管工事を行って頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社様募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479