こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、ガスの引き込み工事や設備工事などを手掛ける、有限会社なかよし技巧です。
弊社では埼玉県内や都内を対象に、住宅や商業施設、アパートなどさまざまな建物でガス配管工事を承ってまいりました。
ガス配管工への転職を迷われている方は、どのようなことを不安に感じていらっしゃいますか?
今回は実際にガス配管工になってから悩みを抱えそうな部分についてご紹介いたしますので、転職後のイメージが湧かないという方や、つまずきそうな部分をあらかじめ知っておいて心の準備をしたいという方は、ぜひ参考までにご覧ください。

つらい体勢での仕事が多い!

ガス配管工の仕事について、体力面が大変そうだとお考えの方は多いかもしれませんね。
確かにオフィスワークと比較すると体力は消耗しますが、建築現場での仕事のように極端に重いものをたくさん運ぶという仕事ではありません。
どちらかというと狭い場所で身体を縮めた状態で作業をしなければならなかったり、つらい体勢で数十分作業を行い続けなければならなかったりという点で苦労されるかと思います。
身体が大き過ぎると配管がある場所に入るだけでも一苦労ですので、大柄な方は人一倍苦労することもあるでしょう。

覚えることが盛り沢山!

こちらも未経験から転職するとつまずきそうな悩みなのですが、ガス配管工の仕事は専門性が高いということもあって、知識をたくさん身に付けなければなりません。
最初は覚えることがあり過ぎてパンクしそうになる方も、きっといらっしゃるでしょう。
しかし何も焦る必要はありません。
先輩スタッフたちも同じ道を通って立派に成長しておりますので、安全性を守るためにも一つずつ丁寧に覚えていきましょう。
気付けば最初はいっぱいいっぱいになっていたことも、気が付いたらスムーズに行えるようになっているはずですので、焦らずコツコツ努力を続けて、悩み過ぎないようにしてくださいね。

悩みを取り除いて一流のガス配管工に!

ガス配管工になってから悩みを抱えそうな部分についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように確かに悩むことはあるかもしれませんが、基本的には徐々に慣れていける部分になりますので、最初は地道に業務を覚えていく努力を続けていただければ何の問題もないはずです。
弊社でも一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しておりますので、興味がある方はぜひ求人へとご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479