こんにちは。
埼玉県さいたま市を拠点に活動する有限会社なかよし技巧では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物を対象に、引き込み工事や設備工事といったガス配管工事全般を承っております。
ガス配管工の求人に興味があるものの、自分でも働けるだろうか、採用してもらえるだろうかと不安になっている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、ガス配管工の求人は学歴や経歴に関係なく応募できるのか、といったことについて解説します。
なかなか情報が得られず一歩が踏み出せない方は、ぜひ参考にご覧ください。

学歴・経験を問われることは少ない!

弊社もそうですが、ガス配管工を募集するにあたって、学歴や経験を問うことは少ないです。
弁護士や医師のように、資格を取得して初めて、そこから仕事に就くことができるといったものとは異なり、ガス配管工は多くの方が未経験からスタートしています。
今はプロフェッショナルとして活躍している弊社のベテランスタッフたちも、最初は皆、未経験でした。
入社後、実際に現場に入ってそこで知識と技術を吸収してもらうことを大切にしておりますので、学歴や経験を気にする必要は一切ありませんよ。
やる気のある方を雇いたいと考えている会社が多いはずですので、転職活動の際はぜひそのやる気をアピールしてくださいね!

転職前より後の方が重要!

ガス配管工に転職すること自体は、ほかの専門職と比較してもそれほど難易度は高くないでしょう。
しかし、問題は入社した後です。
ガス配管工の仕事は、体力が必要とされるだけでなく、どのように配管を設置していくのか、またその設置方法で危険はないのかなどと頭を使う場面も多く、最初は覚えることが非常に多いでしょう。
そこで心が折れてしまう方もやはり一定数いらっしゃいますので、ガス配管工への転職を検討されている方は、転職できるだろうかということよりも、転職後どのようにすれば長続きするのかを意識してください。

入社後も徹底的にサポートいたします!

ガス配管工の求人について、学歴や経歴に関係なく応募できるのか解説しましたが、参考になりましたでしょうか。
転職後のことが心配な方は、一人前になるまで徹底的なサポートを受けられる弊社で働いてみませんか?
ガス配管工の仕事は、気を抜くと人々を危険にさらす可能性も十分にあります。
弊社では、一人ひとりの技術者に対して、しっかりと指導していかなければならないと考えています。
実際に多くの未経験者が一流の技術者として活躍してくださっているので、育成面での実績も自信があります!
どのような流れで一人前まで成長していくのかなど、気になることは面接時にぜひお気軽にご質問くださいね
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479