こんにちは。
埼玉県さいたま市を拠点に活動する有限会社なかよし技巧では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物を対象に、引き込み工事や設備工事といったガス配管工事全般を承っております。
ガス配管工として転職すべきか否か、まだ決められなくて悩んでいる方はいませんか?
今回はそんな皆さまのお役に少しでも立てればと思い、ガス配管工の仕事のメリットとデメリットをご紹介いたします。
転職でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧くださいね。

ガス配管工のメリット

ガス配管工のメリットは、未経験から挑戦しやすいことが挙げられます。
看護師や教師、医師などのように資格がなければ働けないわけでもないですし、年齢や学歴などで判断されることもありません。
やる気さえあれば、いくらでも評価してもらえるのがこの仕事のいいところです。
また人々のライフラインを整備する仕事なので、景気に左右されにくい点もメリットだといえるでしょう。
未経験・無資格から安定した仕事に就きたい方には、非常におすすめの仕事ですよ。

ガス配管工のデメリット

続いてデメリットについてお伝えしていきます。
多くの方が想像しているかもしれませんが、やはり体力的に大変な部分はあります。
ただ重いものを運んだりするのとは違って、ガス配管工の仕事は狭い場所で縮こまりながら作業をしなければなりません。
屈んで作業をすることもあるので、足腰が弱い方は大変な部分も多いかと思います。
しかし、狭い場所での作業というのはいずれ慣れていきますし、体力も次第についてくるので、それほど心配しなくても大丈夫ですよ。
足腰に不安がある方は、定期的に整骨院などに通ってメンテナンスするとずいぶん楽になりますし、工夫次第でデメリットは十分に改善できます。

【求人】やる気と普通自動車免許で応募可能!

ガス配管工の仕事のメリットとデメリットをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んでみて自分にもできそうだなと感じた方は、弊社で一流のガス配管工を目指してみませんか?
応募にあたって学歴や配管工事関連の専門資格は問いません!
やる気と普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでも大歓迎いたしますので、ガス配管工の仕事に興味がございましたらぜひお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479