こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、ガスの引き込み工事や設備工事などを手掛ける、有限会社なかよし技巧です。
弊社では埼玉県内や都内を対象に、住宅や商業施設、アパートなどさまざまな建物でガス配管工事を承ってまいりました。
配管工の仕事に以前から興味があった方や、この機会に転職を検討されている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、配管工に転職する際に一体何が問われるのかという点について解説します。
未経験から転職するにはどうすればいいのだろうかと悩んでいる方や、資格を取るべきか悩んでいるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

責任感の強さ

配管工の仕事をするにあたってまず問われるのは、個々の責任感の強さです。
ガスの配管工事を手掛ける弊社での仕事は、少しでも手抜きがあると大事故を起こす可能性も持ち合わせています。
そのため少しぐらいならいいだろうと手を抜いてしまう方よりも、人の命に関わる仕事をしているんだという責任感を持っている方が現場からも求められます。
未経験から挑戦する方であれば、転職するのに資格が必要なのではないかといろいろと気になることもあるかと存じ上げますが、資格は入社してからでも挑戦できますので、まずは責任感を持ってこの仕事に挑戦していただけますと幸いです。

成長・キャリアアップへの思い

配管工と一口に言ってもその業務内容は多岐にわたり、給湯器の施工というだけでもさまざまなメーカーの給湯器が存在し、そのメーカーごとに対応方法が異なったり、想像以上に幅広い知識を身に付けなければなりません。
そのため一つずつしっかりと知識・技術を身に付けて成長していきたいという方こそ、ぜひこの仕事に挑戦していただきたいと考えております。
会社によってはキャリアアップを応援する資格取得支援制度もございますし、ご自身が成長することで高収入も目指せますので、ぜひ前向きにさまざまなことに挑戦していただきたいです。

ガス配管工求人!月給25万円以上

配管工に転職する際に一体何が問われるのかという点について解説しましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社でもただいまガス配管工として活躍してくださる方を募集中でして、経験者の方だけでなく未経験の方からのご応募も大歓迎いたします!
未経験からのスタートでも月給25万円を目指せる仕事ですので、興味がある方はぜひ奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479