こんにちは! 有限会社なかよし技巧です。
埼玉県さいたま市を拠点に、設備工事に伴うガス配管工事を承っております。
ライフライン整備のため、ガス管引き込み工事は水道工事と合わせて行われることがございます。
マイホームを手に入れる際にはまず土地を購入する必要がありますが、その土地にライフラインが整っているのかどうかを確かめる方法を知らない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、土地のライフラインがどれだけ整っているのかを確かめる方法についてご紹介いたします!

新規造成地以外は要注意!

新規造成地の場合は基本的に宅地内に水道・ガス・下水が引き込まれており、特別な費用が掛かるといったケースは少ないです。
では、それ以外の土地の場合はどうでしょうか。
かつて家が建っていたとしても安心できません。
引き込まれていた配管が経年劣化を起こしている・既存の配管では圧力が不足するなど、新たに工事が必要となるケースもございます。
ライフラインの引き込みは決して安い費用ではありません。
数十万円単位の思わぬ出費が発生してしまうこともあるのです。
そういった事態を避けるために大切なのは、ライフラインの配管図などを利用してしっかりと事前に調べたうえで購入を検討することです。

ライフラインとしてのガス管工事とは?

大きく3つの手順に分かれております。
まず、都市ガスの本管の設置ですが、この工事は都市ガスの本管が家屋のすぐ近くまで来ていれば不要です。
次に行われるのが、引き込み管工事です。
本管から敷地内までガス管を引き込むための工事費用は主にガス会社が負担します。
最後に行われるのが、家屋内でガスが使えるようにするための敷地内における配管工事です。
こちらはユーザー負担ですので注意が必要です。
ちなみに、設備によっては水道工事に伴ってガス管引き込み工事が行われることもございます。

新規スタッフ求人中!

ただいま弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
初めての方には、頼れる先輩スタッフが基礎から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
頑張る社員をしっかり応援する会社ですので、3年で独立も可能です!
細かい作業が得意な方・体力に自信のある方などは、ぜひ弊社をご検討ください。
「まずは仕事内容を詳しく聞いてみたい」という方も、どうぞお気軽にご連絡ください。
私たちと一緒に事業を盛り上げていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479