こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
配管工の求人が少し気になってはいるものの、そもそも転職するにはどうすれば良いのか…と、不安を感じている方も中にはいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、配管工になるために最低限必要なことをお話しさせていただきます。
転職を希望されている方は、ぜひご覧くださいね!

学歴・配管工事の知識は問われない

ガッツポーズの男性 まず配管工になるにあたって、全然知識がないのに大丈夫だろうか…と気になっている方もいらっしゃれば、学歴に問題はないだろうか…と気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この点に関してですが、配管工になるのに学歴や配管工事の知識は特に問われません。
経験者のみ採用の求人であればまた少し変わってくるのですが、未経験者でも応募ができる求人であればこの点に関して気にする必要はございませんので、それほど身構えなくても大丈夫ですよ。

最低限必要なのは?

そんな中で配管工になるために最低限必要なことを挙げるとしたら、やはり普通自動車免許はあるに越したことはありません。
現場には車移動となることがほとんどですし、学歴・経験・性別を不問としている求人でも、普通自動車免許は必須としていることがほとんどです。
まだお持ちでないということであれば、お早めに普通自動車免許を取得なさってくださいね。
それだけでも選べる求人の幅がきっと広がるはずですよ。

やる気・体力がある方を歓迎!

NEWJOB 配管工になるために最低限必要なことをお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社求人も普通自動車免許をお持ちの方でしたらご応募いただけますし、やる気・体力がある方でしたら尚歓迎いたします!
最低でも月給25万円以上、そこから努力次第で更に収入は上がりますので、高収入を目指してみたい方もぜひご応募をお待ちしておりますね。

ガス配管・設備のことでお困りの方へ

ガスの配管であったり、給湯器などのガス設備のことでお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では配管の新設や延長、給湯器などの設備工事のご依頼をはじめとし、様々な施工に携わってまいりました。
現地調査もしっかり行い、皆さまにご安心いただけるガス配管工事や設備工事を手がけますので、何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479