こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
実は配管工への転職を選択する若者が増えてきているのですが、その理由を皆さまはご存知でしょうか。
今回は今若者たちが配管工への転職を決める理由、というテーマでお話しさせていただきますので、配管工の仕事が気になっている方や、転職先選びに悩んでいる求職活動中の方はぜひ参考までにご覧いただけますと幸いです。

若くても収入アップを狙える!

赤矢印 若者たちが配管工への転職を決める理由として、若くても収入アップが狙えるという理由が挙げられます。
まだ若いうちだとそれほど収入は高くない、収入が上がるのも何年も働いてからだ…と考える方が多いのですが、配管工の世界であればわりと早い段階で収入を上げていけますし、転職したばかりの頃でもわりと収入は高いです。
例えば弊社では最低でも月給25万円以上、頑張れば35万円ぐらいまで上がります。
また頑張れば3年ほどで独立することも可能ですので、もし独立できれば更に収入を上げられます。
このようなことから若者に注目されるようになったみたいですね。

安定感が抜群!

配管工の仕事は、やはり安定感が魅力的です。
不景気に煽られて仕事を失う方も決して少なくはない現代において、安定感のある仕事はやはり注目されやすいです。
配管工の仕事は不景気にそこまで左右されるわけではないですし、ライフラインを支える業務なのでいきなり仕事が全てなくなってしまう…というようなことはありません。
この安定感を求めて配管工への転職を決める若者も多いようです。

普通自動車免許のみでご応募可能!

新芽 今若者たちが配管工への転職を決める理由について挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも今新しいスタッフを募集中ですので、今回の内容を読んで興味を持ってくださった方はぜひ弊社求人にご応募ください。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、どなたでもご応募いただけますよ。

ガスメーター設置などお任せください

弊社ではガスメーターや給湯器の設置工事をはじめとし、様々なガス工事・設備工事のご依頼を承っております。
専門資格を持つ優秀なスタッフたちが安心・安全の施工を皆さまにお届けいたしますので、依頼先を探されている方はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479