こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
配管工事の経験はないものの、配管工として活かせる能力は他にないだろうか…と気になっている方はいませんか?
今回は配管工に転職したらどのような能力が活かせるのかを簡単にご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね。

溶接の技術で即戦力に!

背中向きの男性 配管工事自体は経験がなくても、他の仕事で溶接に携わっていた方ですと、配管工事の時にその溶接技術を活かせる可能性が高いです。
全く同じ要領で、というわけにはいかない部分があるかもしれませんが、一切溶接の経験がない方よりも仕事にはすぐ慣れていただけるのではないでしょうか。
これまでの溶接技術を活かしながら新しいことも吸収して、更にステップアップしていくと良いですよ。

土木工事の経験が活かせることも?

配管がどこに存在するのかということにもよりますが、地中に埋まっている場合はまずは掘り起こしてから作業を進めていかなくてはなりません。
そのためこの掘り起こす作業の際に、これまで土木業界で経験を積んできた方の技術が活かせる可能性も高いです。
時には重機を使う可能性もございますし、土木工事や重機を扱った経験がある方はどこかでその経験を活かせるかもしれませんね。
このように配管工事の経験がなかったとしても活かせる能力はわりとございますので、該当する方は面接の際にぜひアピールしてみてください。

全く経験がない方も求人にご応募を!

ガス取り替え 今回は配管工に転職したら活かせる能力についてご紹介いたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
仮に自分には当てはまる部分がないと思っても、だからといって求人へのご応募を諦める必要はございません。
弊社では一切経験がない方からのご応募も受け付けておりますし、未経験からしっかりと一流の配管工になれるまでサポートいたしますので、お気軽にご応募くださいね!

給湯器のお困りごともご相談を!

長年使っていた給湯器の調子が悪い…と悩んでいる方や、そろそろ給湯器が寿命かもしれない…と感じはじめている方は、弊社までぜひご相談ください。
弊社ではガスの配管工事だけでなく、給湯器などの設備工事のご相談も承っております。
皆さまの暮らしに適した施工プランをご提案いたしますので、まずはご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479