こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
これまで別の業界で働いていた方にとっては、ガス設備工事ってどのような仕事なのかいまいち想像しづらい部分もございますよね。
そこで今回はガス設備工事がどのような仕事なのかを簡単にご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。

そもそもガス設備工事って何?

はてな黄色 ガス設備工事を簡単にご説明いたしますと、ガス設備を設置したりガス栓を増設したり、ガス配管の工事を行ったりする業務のことをガス設備工事と呼んでいます。
例えば自宅に給湯器を設置したいと思ったら、きちんとその給湯器にガスを供給できるようにガス設備工事を行わなくてはなりません。
ガス設備工事は誰でも自由に行って良いわけではなく、正しい知識を持った業者が行わなくては大事故につながる可能性もございます。
この仕事に携わる時は、正しくガス配管を設置して丁寧に作業を進めていきましょうね。

ガス設備工事で活かせる資格は?

ガス設備工事で活かせる資格を参考までにご紹介いたしますと、ガス主任技術者やガス機器設置スペシャリスト、簡易内管施工士など他にも様々な資格がございます。
まずは転職先でどの資格が最も必要とされているかを先輩たちに尋ねてみて、優先順位を決めて取得を目指していくと良いですよ。
またガスの配管工事の会社では資格取得をサポートするための制度を用意していることも多いので、そのような制度も積極的にご活用くださいね。

ガス設備工事に挑戦したい方を大募集!

オッケーポーズ ガス設備工事について簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社でもこのガス設備工事に挑戦したい方を大募集しておりますので、もし興味がございましたらぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
月給25〜35万円以上、土日休みでプライベートの予定も立てやすいですよ。

ガス設備工事でお困りの方へ

ガス設備工事を依頼するにあたって、何か悩みごとやお困りごとがある方はいらっしゃいませんか?
弊社は確かな実績、そして培ってきた経験をもとに、ガス設備に関する皆さまのお悩み・お困りごとを迅速に解決させていただきます。
給湯器・コンロの設置などガス設備のことでしたら些細なお問い合わせも歓迎いたしますので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479