こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
何か転職しやすい仕事はないかな…ともしお探しでしたら、配管工の仕事はわりとおすすめですよ。
今回は異業種からの転職に配管工の仕事がおすすめできる理由を参考までにお伝えいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

何歳でも転職できる業界

スマホと初心者マーク 異業種からの転職に配管工がおすすめな理由の一つとして、まずは年齢制限が特にないという点が挙げられます。
配管工の仕事は何歳からでも挑戦でき、10代からでも20代からでも30代からでも、特に問題なく求人に応募ができます。
また転職するにあたってこれといって特殊な資格を必要とされたり、学歴を問われるようなこともございません。
需要が高い仕事なので求人は豊富にございますし、転職のしやすさという点でもおすすめできますよ。

未経験からでも早めに収入アップが目指せる!

異業種から転職するとなった時に皆さまが不安を感じることとしては、やはり収入のことが挙げられるのではないでしょうか。
転職して長年収入アップを見込めないということになるとなかなか厳しい面もあるでしょうし、モチベーションも保ちづらい部分が生じてしまうかと思うのですが、配管工の仕事については資格を取得したり対応できる業務が増えたらわりとスムーズに収入が上がっていきます。
例えば月給25万円からスタートしても3年後には月給30万円以上になっているという方も決して珍しくないので、異業種から転職してもきちんと収入を上げていける仕事が良いということでしたら、配管工への転職は非常におすすめですよ。

転職活動でお悩みでしたら弊社求人にご応募を

2人の作業員 異業種からの転職に配管工がおすすめな理由をお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
もし転職活動にお悩みの方がいらっしゃいましたら、弊社でも配管工を新たに募集しておりますので、ぜひ一度弊社の求人募集ページをご覧ください。
特に経験がなかったとしても、ベテランの先輩スタッフたちが一から丁寧に技術を指導いたしますので、何の心配も要りませんよ。

信頼されるガス配管工事業者として…

我々は地域の皆さまから信頼されるガス配管工事業者として、常に安全、そして近隣に配慮した配管工事・設備工事を心がけてまいりました。
今後も事故などを起こすことなく皆さまに必要とされる施工を確実に手がけてまいりますので、ご用命の際はぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479