こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
ただいま弊社ではガス配管工として働きたい方を募集しているのですが、そこで今回はどのような人がガス配管工に向いているのか、参考までにお話しさせていただきます。
向き不向きが気になっているということでしたら、ぜひご覧くださいね。

細かい作業が苦にならない方

ハート持つ人 ガス配管工の仕事は想像以上に細かい作業があったり、コツコツと進めていかなければならない業務が多々存在します。
そのため細かい作業が苦にならない方であれば、わりとこの仕事に向いているのではないかと思われます。

体力に自信がある方

ガス配管工たちには、体力が必要とされる部分もやはりございます。
例えば地面に埋まっている配管の工事を行うために土を掘り起こしてみたり、デスクワークなどと比較すると体力はそれなりに消耗します。
体力に自信がないからといって働けないわけではないのですが、あまり体力に自信がない…という方は、家で筋トレをしてみたり、ランニングで体力づくりをしておくとある程度不安は解消できるはずですよ。

確認を怠らない方

ガスの配管工事では、少し確認を怠ると大きな事故につながる可能性もございます。
そのため確認作業を怠らずに毎回きちんと実施できる方に、やはり向いていると言えるでしょう。
忙しい時などはつい確認を省略したいと思うこともあるかもしれませんが、ガスの配管に関する事故は人の命にも関わるということを常に忘れず、確認作業を徹底なさってくださいね。

ガス配管工の仕事に興味はありませんか?

JOB 今回はガス配管工の仕事がどのような人に向いているのかをお話しさせていただきましたが、皆さまに当てはまる部分は見つけられましたでしょうか。
仮にどれにも該当しなかったしても、やる気がある方でしたらガス配管工としてもしっかりとやっていけます。
現在弊社ではスタッフを募集しております。
この仕事に興味がございましたらお気軽に弊社求人へご応募くださいね。

ライフライン事業は有限会社なかよし技巧へ!

有限会社なかよし技巧は、ライフライン事業を通じて埼玉県の安心で快適な街づくりを支えます。
商業施設やマンションなどのガス配管工事・設備工事はぜひ有限会社なかよし技巧にお任せいただければと思いますので、まずは現地調査や費用のことなど、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479