こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
これからガス配管工事を依頼するにあたって、費用が高くなりそうなケースがあれば知っておきたい…という方はいませんか?
今回はどのような場合にガス配管工事の費用が高くなるのかを参考までにお話しさせていただきますので、費用のことが気になっている方はぜひご覧くださいね!

本管延長工事が必要になった時

電卓 ガス配管工事の費用が高くなるケースの中でも特に高額な費用が発生する傾向にあるのが、本管延長工事が必要になるケースです。
元々ガスの配管は敷地の前面にあるガス本管から引き込みを行うのですが、もしこのガス本管が敷地の前まで来ていないということであれば、本管を敷地の前まで延長させなければなりません。
ほんの少しの距離であれば良いのですが、距離が長くなればなるほど工事費用が高くなります。
ちなみにガス本管の延長工事については利用者であるお客さまだけでなく、ガス会社と共同で負担するのですが、ガス会社が負担する費用には上限が設けられているので距離が長ければ超過分についてはお客さまが全額負担する必要が出てきます。

敷地前面が私道の場合

ガスを引き込む際には地面を掘削しなければならないのですが、この敷地の前の道路がもし私道だった場合は、勝手に掘削できません。
ガス工事をしたいという旨を私道所有者に話すとすんなり受け入れていることもあれば、承諾する代わりに費用を要求してこられるケースもございます。
費用が発生するのが嫌だということで承諾を受けずに勝手に工事を進めてしまうと後々ご近所トラブルになりますし、費用を要求された場合は支払いを避けるのは困難だと言えるでしょう。

ガス配管工事の疑問を解決します!

ガス管 ガス配管工事の費用が高くなるケースを参考までにお話しいたしましたが、この他にも様々なケースが想定されます。
ガス配管工事に関する疑問は弊社までお問い合わせをいただけましたら解決いたしますので、工事のことで何か気がかりな点があればぜひご連絡ください。

配管工事の現場スタッフ募集中!

今後の業務拡大に向けて有限会社なかよし技巧では、配管工事や設備工事の現場スタッフを新たに採用しております。
経験者は条件面を優遇して採用いたしますし、未経験の方でも月給25万円以上のスタート、それでいて土日休みの求人です。
条件の良い配管工事の現場スタッフの求人をお探しでしたら、ぜひご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479