こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
さて今回は、これから配管工の求人に応募する皆さまに向けて、志望動機でどのようなポイントをアピールしていけば良いのかを参考までにご紹介いたします。
志望動機の書き方、面接の受け答えをどうすれば良いのか…と悩まれていた方は、ぜひご覧くださいね。

志望動機で伝えると良いこと

面接 配管工に転職する際の志望動機で伝えると良いことは、やはりなぜその仕事をしたいのかという部分が大切になってきます。
例えば配管工事の技術を習得して手に職を付けたいと思った、ということであったり、人々の暮らしを支えられるような仕事をしたいと思ったということなど、配管工になりたい理由をしっかりと伝えましょう。
ちなみに人々の暮らしを支える仕事であれば配管工でなくても、電気工事士や土木作業員の仕事でも良かったのではないか?という質問に対しても、自分なりに配管工でなければならない理由を答えられると尚良いです。

アピールできるポイントは?

配管工への転職でアピールできそうなポイントを挙げるとすれば、やはり体力的なことや手先の器用さではないでしょうか。
例えば学生時代は運動部に所属していて、毎日身体を動かすことに特に抵抗がないことであったり、プラモデルの製作が趣味の方などは普段からプラモデルをつくっているので手先の器用さには自信がある、といったことをアピールできますよね。
配管工事のことが何も分からないからといって、アピールできない…と落ち込むのはまだ早いかと思いますので、特技や趣味などからぜひアピールポイントへと繋げてみてくださいね。

今人気な配管工へ転職!

NEWJOBと書いたノート 配管工に転職する際に志望動機で伝えるポイントを簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
配管工の求人はわりと人気も出てきておりますし、安定感も抜群で収入面でもきっとご安心いただけるかと思います。
弊社でも配管工として働きたい方を募集中ですので、興味がございましたらぜひ弊社求人へとご応募くださいね。

自社施工で安心の配管工事を!

配管工事などを依頼する上で、現地調査と設計、施工を行う業者がそれぞれ分かれていて、伝え漏れからトラブルになったりしたら嫌だな…と不安を抱く方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方は現地調査から設計・施工までを自社一貫対応の有限会社なかよし技巧まで、ぜひお問い合わせください!
自社一貫施工ならではのスムーズな対応、そして確実な施工で、安心の配管工事をお届けいたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479