こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
今回はこれから配管工としての人生を新たにスタートしていく方に向けて、配管工に問われる安全対策についてお話しさせていただきます。
お客さまからも信頼される業者であり続けるためにはスタッフ一人ひとりの安全対策が大切になってきますので、ぜひご覧くださいね。

稼働試験で不備を確認!

ビルと人 もし万が一、ガスの配管工事で何かしらのミスがあったとしたら、どのようなことが起きるか想像できますでしょうか。
例えばガスが漏れて爆発事故を引き起こしたり、周りの人の命を脅かすことになりかねません。
そこで配管工たちは自分たちが行った施工に問題がないか、必ず稼働試験を実施します。
稼働試験で何か問題がないかを注意深く確認し、その上で異常がないことを確認してからやっと施工が完了するのです。
確認項目がたくさんあるので時には面倒だなと感じることもあるかもしれませんが、常に人の命を左右する工事を行っている自覚を持って、しっかりと確認作業を行いましょうね。

自分自身の安全対策にも要注意!

工事を行う際に近隣の方の安全を守るのは当然のことではございますが、自分自身の安全対策のことも忘れてはなりません。
些細なことかもしれませんが安全靴や作業着、ヘルメットをしっかりと着用することであったり、キツい体勢で作業を行わなければならない場合は道具を使って身体をしっかり支えるなど、対策を練る必要があります。
作業中にスタッフが怪我をしたり事故を起こした…という噂が広がれば会社の評判にも影響があるでしょうし、お客さまとしても良い気分ではないかと思いますので、自分自身の安全対策にも十分注意なさってくださいね。

無理なく働くなら弊社に転職を!

ハート 配管工に問われる安全対策についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
配管工たちが安全に働いていくためには、会社自体の環境も整っていなければなりません。
弊社はスタッフたちが無理なく働ける環境を整えておりますので、配管工の求人が気になっている方は、ぜひ弊社の求人募集ページをチェックしてみてくださいね!

経験豊富なスタッフがご質問に回答!

ガス配管工事について何か確認したいことや、質問事項がございましたらお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください!
経験豊富な弊社スタッフたちが皆さまのご質問にしっかりと回答いたします。
費用を抑えるためにはどうすれば良いか…といったことや、増改築のガス配管工事はどうすれば良いか…など、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479