こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
今まで経験したことのない仕事に挑戦をする時は、誰だって不安を抱いたりするものです。
それは配管工への転職でも同じことが言えるかと思いますので、今回は配管工たちがどのような問題を抱えていて、それをどのように解決していけば良いのかというテーマでお話しさせていただきます。
転職前に少しでも不安な部分をなくしておきたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

配管工事の技術的な問題

初心者マークを持つ人 未経験で配管工事に挑戦する時は、難しいのではないか?自分には無理なのではないか?と、不安を抱く方がやはり少なくないです。
確かに技術が必要な仕事ですので何も知らない状態で簡単にこなせる仕事ではないかもしれませんが、技術的な問題は会社側が技術指導を丁寧に行っていけば、それほど大きな障害となることはないでしょう。
また、どうしてもいきなり配管工事に挑戦するのが不安だということであれば、職業訓練を受けてから求人に応募してみるという手段もございます。
転職前に基礎だけでも身に付けておきたいとお考えの方は、職業訓練もぜひ活用してみてくださいね。

労働環境に関する問題

実は配管工たちの需要は高く、正直なところ仕事のご依頼は結構入ってくるかと存じ上げます。
そのためどうしても人手が足りずに休日出勤をしなければならなかったり、休みを取りづらい…ということで悩む方も中にはいらっしゃるようです。
この点に関しては会社側がスタッフに無理をさせ過ぎないように、時には協力会社を活用したり、工夫が必要になってきます。
求人を選ぶ時にはその会社が協力会社にも仕事をお願いしてスタッフたちの負担を軽減させたり、きちんと労働環境の改善に努めているかチェックしてみてくださいね。

土日休みの求人をお探しですか?

ステップアップ 配管工たちがどのような問題を抱えていて、それをどのように解決していけば良いのかをお話しさせていただきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社はスタッフたちが無理をし過ぎることがないように土日休みの体制を整えておりますし、時には協力会社さまにも仕事をお願いしております。
働きやすさや土日休みにこだわりたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人へご応募ください。

都市ガスの引き込み工事も対応可!

弊社はガス配管工事・設備工事のプロフェッショナルとして、様々なご依頼を承っております。
プロパンや都市ガスの引き込み工事にもご対応いたしますし、マンションや商業施設などの大規模なガス配管・設備工事も実績がございます。
ご依頼に関してはお電話またはお問い合わせページよりご連絡を受け付けておりますので、ぜひご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479