こんにちは!
埼玉県さいたま市を拠点に、一般住宅や商業施設などのガス設備工事を手がけております、有限会社なかよし技巧です。
さて皆さまは、給湯器の寿命が何年ぐらいなのか、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は意外とご存知でない方も多い、給湯器の寿命についてお話しさせていただきますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

給湯器の寿命は10年!

夜明りのついた家 どのような設備にも安全上支障なく使用できる期間はある程度定められているかと思うのですが、家庭用の給湯器の場合は10年が目安となってきます。
たった10年?と驚く方もいらっしゃれば、10年も使えるのか!と安心なさる方もいらっしゃるかと思いますが、大抵は知らないうちに10年が経過していて突然給湯器が故障、そこでやっと交換を検討するというパターンが多いです。
もう何年も給湯器をそのまま使用しているということでしたら、以前交換したのがいつだったのかをぜひ遡ってみて、10年経過していないか確認してみてくださいね。

給湯器を使い続けるリスク

給湯器のメンテナンスを適切に行わずに使用し続けることに、何か問題があるのだろうか?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
この点に関しては、重大な事故を起こす可能性があるので何十年も使用し続けることはやはり避けていただきたいです。
人間も健康を損なわないために健康診断を受けるのと同じで、給湯器に関しても法定点検を行って、きちんと状態を把握しておきましょうね。

給湯器のことが分からない時はご連絡を!

台所 今回は給湯器の寿命についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
給湯器のことがさっぱり分からない…という状態で、交換すべきか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ有限会社なかよし技巧までご相談ください。
交換が必要な状態か、必要であればどのような設備工事を行えば良いのかなど、しっかりとご提案させていただきます。

スタッフ採用中!アルバイトも可

ただいま弊社では、ガスの配管工事や設備工事のスタッフを新たに募集しております。
正社員としての勤務だけでなく、アルバイトとしても勤務できますので、この機会にぜひご検討いただけますと幸いです。
弊社求人の詳細は求人募集ページよりご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479