こんにちは!埼玉県さいたま市に構えた拠点を中心に、県内・都内を主な対象として、ガス設備工事やガス配管工事のエキスパートとして活動している、有限会社なかよし技巧です。
配管工事という仕事では、依頼内容や現場の環境に応じてさまざまな施工を行っていかなければなりません。
幅広い対応力が求められる配管工事の現場では、協力会社の存在は心強いものとなるでしょう。
そこで今回は、相互にメリットを与えあえる協力会社を見つけるためのコツをご紹介いたします。

礼節ある対応

配管工事 協力会社と相互にメリットを生み出していくためには、まずお互いに敬意を持った姿勢で接し合えることが大前提です。
当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、他社との協力を模索していく上で、会社の規模や業務内容などによって、横柄な態度を取る業者も存在しています。
施工エリアや業務内容などの要素が噛み合っていたとしても、礼節ある態度で接することができていない業者との提携は望ましくありません。
不利益を被ってしまうケースも危惧されるため、まずは契約前のやりとりなどを通じて、企業としての姿勢を確かめていきましょう。

丸投げしない姿勢

協力会社との提携時に時折見られるのが、専門外の分野を協力会社に丸投げしてしまうという業者です。
仮に丸投げした現場でトラブルが起きた場合には、責任は元請け業者が取らなくてはなりません。
そうなると、丸投げをする側にもされる側にもデメリットのある関係となってしまいます。
協力会社との契約を結ぶ際には、丸投げをしない業者かどうかも注視していきましょう。
協力会社は便利な制度ですが、メリット・デメリットを理解した上で、協力相手をきちんと見極めていくことが大切です。

有限会社なかよし技巧は協力会社様を募集中!

握手 弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
配管工事に関するさまざまな困難に、相互に力を合わせながら向き合っていければ幸いです。
ぜひ弊社とともに、双方の発展を目指しながら活動していきませんか?
お見積もりのご相談や質問などは、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心待ちにしております。

埼玉県で配管工事業者をお探しの方へ

有限会社なかよし技巧はガス設備に関する配管工事のエキスパートとして、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
施工技術と対応力の高さに定評がある弊社は、さまざまな現場で高品質な施工を提供させていただくことが可能です。
ガス配管に関する各種施工をお求めの際には、ぜひ有限会社なかよし技巧へご相談ください。
皆間からのご依頼・ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479