こんにちは!有限会社なかよし技巧です。
弊社は埼玉県さいたま市に拠点を置き、埼玉県や東京都を対応地域に、配管工事やガス配管工事を行っております。
この記事では、配管工事の知識や技術を身につけたい方、未経験からプロフェッショナルを目指す方に向けて、配管工事の魅力やキャリアパスについてご紹介いたします。

配管工事の仕事内容とやりがい

チェック中

日々新しい課題に直面する

配管工事は、建物の水道やガス、暖房などのライフラインを支える重要な仕事です。
現場ごとに異なる建物構造や地形、顧客の要望などに合わせて、最適な配管設計や安全で効率的な施工計画を練ることが求められます。
この仕事には、毎日様々なチャレンジがあり、完成した時の達成感は格別です。

チームワークの大切さを知る

未来を形づくる建設プロジェクトでは、チームで協力し合いながら目標に向かっていくため、コミュニケーション能力が磨かれます。
共に汗を流し成長過程を共有することで、仲間意識が深まり、お互いを高め合う関係を築くことができます。

配管工事プロフェッショナルのキャリアパス


入門からスペシャリストに

配管工事業界は、未経験からスタートした人でも、一人前の職人として成長できる道が広がっています。
技術を身につけたあとは、多様な案件に携わりながら豊富な経験を積むことで、プロフェッショナルへとステップアップできます。

将来の管理職や独立への道

優れた技術力と経験を有する配管工は、施工管理や現場監督といった管理職へのキャリアチェンジが可能です。
また、経験や資金を蓄えて自ら独立し、自分の事業を立ち上げるという夢も実現できます。

未経験から配管工事のスペシャリストへ

配管工事の世界では、未経験者に対しても丁寧な指導と充実した研修制度が用意されています。
基本的なツールの使い方から実務で必要な知識まで、一から学びながら現場で実践的な経験を積んでいくことが可能です。
弊社でも、未経験の方が現場に出るたびに新たな技術を学べる環境を維持しています。

熱意ある新たなスタッフを歓迎します!

つまむ 弊社では、現在ガス配管工事に情熱を注げる新メンバーを求人募集しています。
もし、配管工事業界でのキャリア形成に興味がある方や、手に職をつけたい方は、ぜひ求人募集フォームから弊社までご連絡ください。

配管・ガス工事を手掛ける企業様へ

さいたま市を中心に活動する有限会社なかよし技巧では、協力会社募集中です!
配管・ガス配管工事を手掛けておられる企業様と協力関係を築きたいと考えております。
末永くお付き合いいただける企業様は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479