こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県内・都内を中心に、一般住宅やマンション、商業施設などのガス工事の施工を行う、有限会社なかよし技巧です。
仕事を探す際に注目するポイントの1つとして「収入」があります。
ガス工事業は、収入が安定している仕事です。
今回は、ガス工事が安定収入を見込める理由や仕事内容などをご紹介いたします。

インフラを担っている


インフラは「社会生活を支える基盤」といった意味で使われています。
ガスは「生活インフラ」ともよばれ、日々の暮らしを支えてくれる存在です。
ガスを供給するための機器の設置や、それにともなう配管工事は生活に欠かせないものなので、今後もなくなることはないでしょう。
仕事が途切れないということから、安定収入を見込めるといえます。

業務量が安定している

建物の新築時におけるガスの引き込み工事はもちろん、増築時のガスメーターの増設やガス栓の増設、リフォーム時のガス栓や配管の移動など、ガス工事はさまざまな業務を行っています。
その他、ガス機器や配管の修理などの業務もあります。
ガスは日常生活に必要不可欠なものなので、問題が起こった場合、早急な修理も必要です。
このようにガス工事の業務は多種多様に存在しているため、業務量が安定し、収入の安定にもつながるのです。

手当の支給

手当が支給されることにより、安定した収入が得られることもあります。
残業手当や通勤手当、住宅手当、役職手当、資格手当などです。
資格手当については、会社の業務に関係ある資格でなければ、資格手当は支給されません。
ガス工事では、ガス関連の有資格者でなければ行えない作業があり、資格取得は必須です。
資格は、技術面だけではなく、収入の面でも役に立つ存在になります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、ガス配管工事のスタッフを募集中です。
ガス配管工事の経験者を優先して採用しており、これまでの経験や技術を弊社で発揮していただけます。
また、意欲のある未経験者も若干名募集中です。
弊社の求人にご興味があり、スキルや意欲を発揮して頂ける方からのご応募をお待ちしております。
また、弊社と力を合わせてくださる協力会社様も募集中です。
弊社は埼玉県内・東京都内で、これまで多くのご依頼を頂いております。
高い技術力で、より良い施工を目指して頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社様募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479