こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を構え、埼玉県内や東京都内にて、さまざまな建物のガス工事の施工を行っている有限会社なかよし技巧です。
異業種への転職は、とても勇気がいることです。
ガス工事業は、異業種からの転職に向いているといわれています。
そこで今回は、ガス工事業が異業種転職者に向いている理由をご紹介いたします。

経験不問の会社が多い


ガス工事業は専門的なスキルが求められる業種ではありますが、ガス工事業に応募する際は、業界未経験でも大丈夫です。
経験を問わないという会社が多くあり、異業種からの転職が可能なのです。
未経験ということに不安を感じるかもしれませんが、思い切って飛び込んでみるのも良いでしょう。
ガス工事業界は、異業種から転職しやすい業界だといえます。

経験を積むことが大事

ガス配管工事はさまざまな現場で経験を積み、知識と技術を身につけることが必要です。
異業種転職者も、先輩技術者の指導の下で多くの経験を積めば、ガス配管工事に必要なスキルを身につけることができます。
優秀な技術者が多く在籍する会社は、指導力の質も高いので、実績豊富な会社を選ぶと良いでしょう。
業界未経験でも、努力を惜しまなければ、プロの配管工として活躍できるのです。

関連する資格や経験があれば優遇される

異業種転職者とはいえ、前職が建設関係の仕事で建設関連の資格を保有していた場合には、優遇されることがあります。
例えば、施工管理技士のような取得するのに実務経験を要する資格を持っていれば、経験者とみなされます。
「以前に所属していた会社からの指示で取得したけれど、どんな資格なのかはよくわからない」といった資格を保有しているならば、再確認してみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、ガス工事・配管工事の新規スタッフを募集中です。
業界未経験者でも若干名の採用枠があり、採用後は、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
また、ガス工事経験者や有資格者は優遇して採用しており、スキルを活かして活躍して頂けるようバックアップいたします。
弊社の求人にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
また、パートナーとなって頂ける協力会社様も募集中です。
弊社は、住宅やアパート、商業施設など、幅広くガス配管工事を行っております。
ガス工事のエキスパートが在籍しており、ともに高品質な施工を行うことができます。
お互いに高め合うことができる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社様募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479