こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に、住宅、マンション、アパート、商業施設など、幅広い建物のガス工事を請け負っている有限会社なかよし技巧です。
ガス工事や配管工事は、キツイというイメージがありますか?
今回は、ガス工事がキツイという噂のウソ・ホントについてご紹介いたします。

狭くて冷暖房がない場所での作業


ガス工事に使用する配管は、マンションやビルであれば「パイプシャフト」とよばれる専用のスペースに設置され、住宅であれば、床下に設置されます。
いずれも狭い場所ですので、配管工事は大変な作業です。
それに加え、冷暖房がない場所でもありますので、季節によっては、キツイ仕事であることは確かです。
ですので、暑さ寒さに負けない体調管理が必要不可欠です。

体力を要するがチームで役割分担できる

ガス配管工事は、体力を要する仕事であることは事実です。
しかし、1人で全ての作業を行うわけではなく、チームで施工を進めていきますので、個人に過度な負担はかかりません。
それぞれに役割を分担し、ときには協力して作業を行いますので、激しく体力を消耗するということはありません。
体力的にキツイ仕事だという噂はウソだといえます。

要領をつかむことで楽しさがわかる

ガスの配管工の仕事は、専門的な知識と技術を要し、危険なガスを取り扱う集中力も必要ですので、慣れないうちはキツイと思うこともあるでしょう。
しかし、1つ1つの仕事をこなし、多くの経験を積むうちに仕事に慣れ、要領よく作業を進めることができるようになります。
そして、スムーズに作業ができるようになると、楽しさが生まれます。
そうなれば、キツイ仕事という意識はなくなっていくでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


ただいま弊社では、ともに働く新規スタッフを募集しております。
ガスの配管工の経験者の方は、知識と技術を活かしてさらなるスキルアップが可能です。
経験者を優遇しておりますが、若干名の未経験者採用枠もございます。
細かい作業が好きで、体力に自信のある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
また業務拡大にともない、末永くお付き合い頂ける協力会社様も募集しております。
弊社は、埼玉県内や都内を活動エリアとしており、これまで多くのご依頼を承っております。
お互いが持っている技術や知識を共有することで、協力体制を築きませんか。
ともに会社を盛り上げて頂ける、協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社様募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479