こんにちは! 有限会社なかよし技巧です。
弊社では、埼玉県さいたま市を拠点に、埼玉県内や東京都内における設備工事に伴うガス配管工事を承っております。
ガス配管工事はやりがい溢れるお仕事です!
「どんなやりがいがあるの?」とお考えの方もいらっしゃると存じます。
そこで今回は、ガス配管工事の代表的な2つのやりがいをご紹介いたします!

ものづくりとしての楽しさがある

ガス管を含む各種配管は基本的に「隠すもの」です。
配管工事は、床下や天井裏・パイプスペースなど、一般的に非常に狭い空間で行われます。
定められたスペースの中にうまく配管を納めるためには、使用する配管の形状や材質・設計・施工手順など、パズルを組み上げるような創意工夫が求められます。
そこが配管工という職業の難しさでもありますが、同時に腕の見せ所でもあり、ものづくりとしての根源的な楽しさが感じられるでしょう。
また現場によっては、吹き抜け天井や工場の機械周り・タンク周りなど、配管が露出するケースもあり、そうした工事では意匠面についての技術も問われます。
自分のイメージ通りにきれいに施工できたときには、大きなやりがいと達成感を得られるでしょう。

世の中に不可欠なお仕事

普段の生活の中で特別に意識する機会はほとんどないかもしれませんが、私たちの便利な暮らしはガス配管工事によって支えられています。
温かい料理を食べる・温かいお風呂に入るなど、これらはすべて当たり前のことですが、それを支えているのがガス配管工です。
ガス配管工という職業は、決して脚光を浴びるタイプのものではないかもしれません。
しかし、インフラに携わるという絶対にこの世になくてはならない職業であることは確実です。
ゆえにお仕事には大きな社会的責任が伴いますが、自分の手掛けたお仕事が人々の生活の一部になるということこそ、ガス配管工のやりがいと誇りなのです。

やりがいあるお仕事が待っています!

ただいま弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
業界経験者・未経験者ともに大歓迎です!
初めての方には、頼れる先輩スタッフが基礎から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
細かい作業が得意な方・体力に自信のある方などは、ぜひ弊社をご検討ください。
私たちと一緒に事業を盛り上げていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
「まずは仕事内容を詳しく聞いてみたい」という方も、どうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479