こんにちは!有限会社なかよし技巧です。
弊社は埼玉県さいたま市に拠点を構え、上尾市など埼玉県内や都内を中心にガス配管工事を行っております。
一口にガス配管工事といっても業務内容はさまざま。
今回は一般住宅におけるガス配管工事の内容をお伝えしていきます。

ガス配管工事~新設~

手を横に出している女性 新築住宅では、建築のあいだに各種の配管工事が行われます。
ガスに関しては、ガス管の引き込みが大きな作業となるでしょう。
都市ガスの場合は本管から供給管へつなぎ、自宅でガスを使用できるようにします。
LPガスではボンベの設置後に調整器へつなぎ、ガスメーターを通して屋内へ配管という流れです。
更に、コンロなど屋内のガス器具の設定も、業務の一部といえるでしょう。
給湯器の設置では、追い焚き配管やガス管を接続したあと、保温工事と排水工事を行います。
設置後は安全に利用していただけるよう、入念な動作確認も必要です。

ガス配管工事~メンテナンス~

ガス配管工事は、新設だけではありません。
年数の経過によって配管が老朽化するとガス漏れなどの恐れがあるため、メンテナンスの必要性も出てきます。
中には、法律で義務づけられている定期点検もあるのです。
ガスの配管は地中のように通常は見えにくい場所にあるため、配管業者のチェックが欠かせません。
人々が安心して暮らせるように、メンテナンスの充実も重要な仕事だといえるでしょう。

お客様のご要望に応じた配管工事を行います!

お問い合わせ 有限会社なかよし技巧は、現地調査から工事まで全て自社施工です。
新築・増築時のガス配管工事はもちろん、給湯器やコンロなどの設備機器のご相談にも応じます。
お見積もりは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】配管工事の仕事をしませんか?

有限会社なかよし技巧では、業務拡大につきスタッフを募集しております。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧に指導するので安心です。
人々の豊かな暮らしを支える魅力ある仕事ですよ。
キャリアアップしていきたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

ともに活動していただける協力会社募集中

弊社では、業務拡大につき協力会社様も募集しております。
配管工事を通して、ともに地元さいたま市のライフラインの発展に貢献しませんか。
活動地域の拡大や業績アップを視野に入れている企業様は、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ガス配管工事や配管工事はさいたま市の(有)なかよし技巧にお任せ!
ただいま業務拡大に向け、配管工を求人中!
■住所:埼玉県さいたま市西区清河寺767番地2
■電話番号:048-622-2479
■FAX番号:048-622-2479